CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 (JUGEMレビュー »)

リメイクといっても
かなり新鮮!よく動く!
DSで持ち運べるのもいいね!
RECOMMEND
ダカフェ日記
ダカフェ日記 (JUGEMレビュー »)
森 友治
ちょくちょくお邪魔させていただいているダカフェさんの写真集。空くんを見てると笑っちゃいます!
LINK&MOBILE
ブックサービス 価格.com ブロードバンド
qrcode


| - | | - | - |
中田サイコー!!
日本VSボスニア、結果は2−2の引き分けでした。
前回、前々回があったので、今日は見ごたえがある
っていうかヒヤヒヤするシーンが多い試合でした。

実際、負けたと思った・・・。
最後の中田のヘディングは値千金のゴールでした。
ほんと、やってくれますね!
これでW杯にすこし期待が持てました。
負けるのと引き分けるのとは
やっぱり誰もが言うように全然重荷が違ってきますからね。

前半は良い試合してましたよね。
決定的なシーンはあまりなかったけど
それでも流れを持っていかせなく、均衡を保ち
ロスタイムに高原がゴールを決めたのは本当によかった。
高原がコーナーを蹴った中村にかけよっていったところは個人的には好きでしたね。

後半はボスニアは1ギア上げてきた感じがあり
それに全然ついていけなかったのが残念でなりません。
まあ、かなりピッチコンディションは悪かったでしょう。
中村が滑っているシーンが多く見られましたからね。
そう考えると、また繰り返しになるけど
中田のゴールはよかった!!

日本は中盤がつぶされるとやっぱり攻めづらくなる。
今日はパスミスも多かったですからね。

いや〜、今日の試合はかなりアウェーのきつさが出てました。
あのPKは・・・。ファールの取られ方もうまかったですしね。
福西のシュートが入ってたらな〜・・・、と悔やまれます。

早くW杯見て〜!!
| サッカー | 23:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
そりゃ勝つよね。
昨日、日本VSインドが入りましたが
結果は6−0と圧勝でしたね。
まあ、何点取れるか?っていうのと
ジーコになってからの100点が誰が決めるか?ってのがあって
ちょいワクワクしながら見てました。

100点目は小野でしたね!
おいしいとこ持っていったって感じです!
あとは長谷部が代表初先発で初ゴール!!
本当におめでとうございま〜す。

佐藤のシュートはトイレに行ってる間に入り見られなかった・・・
残念。

話はかわり、サッカーのサイトを見てたら
興味深いコラムを見つけました。
ワールドサッカープラス
ここの記事に
『日本の特徴を引き出す2トップ−久保、平山なら狡める瓠
ってのがありました。
なになに??
と思って読んでみたわけです。
なんたって、私は平山が結構好きなわけで
早く日本代表に召集されてほしいな〜とおもっとるわけで。

で、タイトルどおり久保と平山が2トップを組んだら
それはそれは「良いな〜」と思ってるんですよ。

まあ、現実問題難しいでしょうがね。
FW決めるのに投票とかするならまだしも
まだ若いという理由とかでジーコ監督は呼んでくれないでしょうからね。

だから、今度のテストマッチで平山を呼んでくれ!!ジーコ監督!!
ドイツでなくてもいいから、平山の日本代表が見てみたい・・・
| サッカー | 11:01 | comments(0) | trackbacks(2) |
日本勝利!!
日本勝利!!
やりましたね!

久保は相変わらず決定力がある!
シュートまでの動きがやっぱ違う。
見ていて、「やっぱ久保はなにかやってくれるんじゃないか」
という期待がもてますからね。
日本の要ですよ。

そして小笠原!!!
やべ〜!!
あのロングシュートはすげ〜!
確実にねらってたし、しかも入っちゃうし!
いい試合みた!

あとは小野だね!
一つ一つのプレーが魅せてくれる。
ヒールパスなんか
会場では歓声があがってたし、すごかった。
実際に会場で見たいもんです。

みんな興奮したんじゃないかな!?
サッカーがわからない人でもね。
W杯での期待も否応なしに高まりますよ、これは。

いいぞ!!日本!


| サッカー | 21:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
サッカーが・・・
日本、アメリカに2−3で惜しくも敗れましたね。
きっと後半はいい試合だったんだろうな・・・

???

そうです。うちは田舎なんでテレビで放映されなかったのです!!
朝起きて新聞を開いたら目を疑いましたよ・・・(;;)

なんか、初代表の人とかいたみたいだし
見たかったな〜。
巻が決めてくれたとこ、ほんと見たかった。

18日のキリンチャレンジカップは絶対うちのテレビでも入るでしょう。ホームだしね。
そん時に爆発させますかね!!

| サッカー | 18:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
ウイイレの微妙な話
最近、ウイイレ9で
「久保 竜彦」を日本代表に召集した。

購入選手の「クラタ」は久保だって話は有名な話(?)
顔のエディットには久保の顔もあるし
万全だと思ったら
「久保」とカビラが言ってくれない・・・
なぜだ・・・

しかたなく「クボタ」であきらめる。
まあ、ゲームだからしかたない。

しかし、最近気づいた。
ユニフォームが「クラタ」のままだ。

・・・

まあ、いいか。

大好きな久保が入ったことによって
日本の戦力は格段に上がった。(ゲーム内では)
バンバンGoalを決めてくれるので
大助かりだ。

今度は一足早く
「平山」を日本代表にいれようかな〜。

なんて考えてみる。

レミオロメンさいこ〜(!?)
| サッカー | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
UEFAベストイレブン
UEFAベストイレブン決まりましたね。
選ばれた方々は

GK ペトル・ツェフ(チェルシー)

DF カフー(ミラン)
   カルレス・プジョール(バルセロナ)
   ジョン・テリー(チェルシー)
   パオロ・マルディーニ(ミラン)

MF ロナウジーニョ(バルセロナ)
   ルイス・ガルシア(リヴァプール)
   スティーヴン・ジェラード(リヴァプール)
   パヴェル・ネドヴェド(ユヴェントス)

FW サミュエル・エトー(バルセロナ)
   アンドリー・シェフチェンコ(ミラン)

やっぱすごい顔ぶれ・・・

ロナウジーニョは
バロンドール(欧州年間最優秀選手)
FIFA年間最優秀選手
に次ぐ受賞で、すごいの一言。生のプレーを見て〜・・・

私が注目したいのが
FWで選ばれた「サミュエル・エトー」ですね!
マジョルカでやってたときは「なぜもっとトップクラブに行かないんだ?」
と思ってたけど、いざバルサに移籍したらこの活躍。
やっぱり潜在能力がすごかったんだね。
結構カメルーン好きなんで嬉しかったです。

あと、全然関係ないんですが
先日の中村俊輔が所属するセルティックでの
中村のフリーキック見ました?
あれはすごいよね!テンションあがるもん。
綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれていったシュートは芸術に値しますよ。
サッカーのゴールは芸術だな、とちょっとわけのわからないことを悟りました。



| サッカー | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルセロナのレプリカユニフォーム


昨日の続きだけど
「なんか買ってあげるよ!」と彼女が言うので
「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」
ってな感じで買ってもらったのが
FCバルセロナの「ロナウジーニョ」のユニフォーム!!
部屋にサッカー関係のものがないので
ユニフォームがあると
一気に「サッカー」の空気が漂います。
いいね〜グッド

長年「なんか一枚ほしいほしい」と売っている店の前を通るたびにいい続け
やっと手に入れることができました。
(買ってもらわなかったら、まだまだ買うことはなかったのでは・・・)

今年は例年以上にサッカーが熱い年になりそうだ・・・
| サッカー | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
優勝はサンパウロ!!
トヨタカップ
優勝はサンパウロでした!!

くそ〜!!リバプールが勝ってくれると思ってたのに〜!!
チャンスはいっぱいあったのに決めれなくて残念・・・
ガルシア決めてくれよ〜!
シセを出してたら・・・
クラウチをもっと早く出してたら・・・
同じくリーセをもっと早く・・・
悔やみきれないです。

ジェラードらしからぬプレーもあったし
全体的に歯車がかみ合わなかったように思えるリバプール。
初戦のスタメンでいったらわからなかったと思います。

ただ、一瞬のプレーをものにするサンパウロの選手もさすがです。
再三DFの裏をかいてたし
速いプレイヤーがたくさんいてひやひやしてたけど
まさか入れられるとは・・・

辛口で言わせていただければ
キューウェル!
いいボールをもらってるのにとられすぎ!!
パスという選択肢をもたず、突破を試みるのもいいけど
取られてたら意味がない!!
それよりだったらFW一枚増やしたほうがマシ!!
ルイス・ガルシア!
本当にゴール決めてくれよ〜・・・
あんなヘディングいっぱい打ってるんだからさ〜。
シソコ!
ピッチを動き回るのはいいけど
役にたってたか!?

はぁ〜
愚痴っちまった・・・
サッカーって何が起こるかわからんからドキドキもんですわ

まあ、とりあえず
サンパウロおめでとう!!

そしてマジでショック・・・
| サッカー | 22:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
W杯予選組み合わせ決定!
ちょっと遅いけど
W杯の組み合わせが決まりましたね!
日本はF組で同組には
オーストラリア
クロアチア
ブラジル
の組み合わせになりました!

ひょっとしていけるんじゃない?と思わせる組み合わせ。
オーストラリア、クロアチアともに日本と実力の差はないはず。
あとは勝てるときにしっかりと勝つ総合力と決定力を
本番までに磨けば予選突破も夢じゃないですよ!

ブラジルがいるのは逆にうれしいと思う。
ブラジルが他の国に常勝してくれれば勝ち点は入らないし
日本にとってはオーストラリア→クロアチア→ブラジルの順に戦うので
プレッシャーのかかり方も違う。
まあ、ロナウジーニョ、アドリアーノ、ロナウドなど
スーパープレイヤーが見られるってのもあるけど・・・
日本戦はスタメンあまり出てこないと思うけどね。

とにかく、二国との試合だと思うので
予選は突破してほしいです!
豪とか「日本戦は勝ち点をもらえる試合」なんて言ってるんで
ギャフンといわせてほしいかぎりです。

そしてやっぱり現れた死の組「C組」
アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボアール
が同居した同組はかなりの混戦が予想されます!

クレスポ、サビオラ、アイマール、リケルメ・・・
言い出したら止まらない、いわずと知れた
各クラブでも活躍しているアルゼンチンの選手たち。

快速ウイングのロッベン、ずば抜けた決定力を見せるファン・ニステルローイなど
前線は破壊力抜群の選手が揃っているオランダ。

ケジュマン、P・ジョルジェビッチ、チェルシーで活躍中のスタンコビッチ
などを擁するセルビア・モンテネグロも
ショートカウンターから得点が期待され、侮れない存在。

そして、未知的要素があると思われるコートジボール。
チェルシーでCFをはっているドログバは一人でも状況を打開できるほどの実力の持ち主。
身体能力においても目を見張るものがあり
強豪であるアルゼンチン、オランダでさえ警戒しなければならない存在。

これは見ものです!すべての試合が熱くなるでしょう!
もう興奮!!


| サッカー | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
FIFAランキング日本は15位〜
FIFAランキングが23日に発表されました!
結果…日本は15位!
ん…?日本ってそんな高いの?たしかに20位内だとは思うけど…
よく見たらドイツよりも上(^ ^);

<FIFAランキング>
1位 ブラジル   やっぱつえ〜!
2位 チェコ    一つ順位を上げて2位です!ネドベドがいなくなって
          残念だな〜と思ってたけど、コラー好きだし(^ ^)v
3位 オランダ   そりゃ上位だよね。ロッベンがんばれ!!
4位 アルゼンチン リケルメにアイマール!クレスポも最高!
5位 フランス   ジダンも帰ってきたし、返り咲きを期待。
6位 スペイン   ラウール率いる無敵艦隊(ウイイレぱくり…)は
          健在!
7位 メキシコ   こ・こんな強かったんだね…
8位 アメリカ   若手が育ってますからね、ビーズリーとか。
          脅威です。
9位 イングランド 強力な中盤に加え、快速のFW。9位か〜。
          大好きなのに…
10位 ポルトガル クリスチアーノ・ロナウド最高!

11位 トルコ
12位 イタリア
13位 デンマーク
14位 スウェーデン
で15位 日本なのです。

ランキングじゃないもんね。やっぱ実力は違うと思う。
国際試合勝たないとサポーターは納得しないぞ!
W杯勝ってくれ〜!日本代表!

 
| サッカー | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>