CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 (JUGEMレビュー »)

リメイクといっても
かなり新鮮!よく動く!
DSで持ち運べるのもいいね!
RECOMMEND
ダカフェ日記
ダカフェ日記 (JUGEMレビュー »)
森 友治
ちょくちょくお邪魔させていただいているダカフェさんの写真集。空くんを見てると笑っちゃいます!
LINK&MOBILE
ブックサービス 価格.com ブロードバンド
qrcode


| - | | - | - |
ヴァイサーガがとれなかった…
PCの調子が悪く、久々の更新になりました。

久しぶりなのに愚痴をひとつ・・・

いま、スパロボOGをやってるわけですが
タイトルのとおりヴァイサーガが取れなかったのです…
アシュセイバーにラミアが乗ってきたときには
目の前が真っ白になりました。
ちゃんと言われたとおりにやったはずなのに…
なぜ??

考えられる要因はアクセルと1回戦うか、2回戦うか
というところがあるけど、あれは攻撃を仕掛けた回数だけではなくて
攻撃された回数も入っている、としか考えられない!
(1回攻撃しかけて、次のターンは攻撃しかけてきたので回避したんだけど)
一回攻撃したらアクセルが攻撃できないところまで下がらなければ
ならないようで、
って35話で気づいても…

最初からやっておりますが、なかなか熱が入らずやっつけ仕事状態です。
早く見たい!
| hobby | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ
やっと買いましたよ!ウイイレ!
私にとって新モードが二つもあったので
(ワールドツアーとファンタジスタ)
これまでよりも更に楽しめるんじゃないかな、と思っております。

で、早速「ファンタジスタ」モードをトップ下で始めました。
選手の顔は、かぎりなく自分そっくりにして
自分がピッチに立っているようにしようと容姿作成だけで30分…
まあ、そんくらい思い入れがあるほうがいいと思うので。
(身長はかなりウソつきましたが)

で、いざ試合が始まったら、一人称が難しい…
パスもらうのはいいけど、パスが出せない。
それでもなんとかシュートチャンスやセンターリングしたら
敵のDFに当たってゴールし、アシストもらったりで
なかなかいい成績はおさめたんじゃないかな?と。
ただ、なんせ最初から選べる難易度の一番難しいのにしちゃったので
やっぱり難しい…。
ということでサイドハーフにしてベガルタ仙台ではじめからやり直しております。
(最初はコンサドーレ札幌でした。)

今日は初めてゴールも決めることができたし、もっと強くなって
海外に早くいけるようにがんばっていこうと思います。

ネックは新品がなくて中古を買ったんですが、
ファンタジスタモードだとよく止まるんすよね。
かなりプレステもがんばっているような音だしてるし
やっぱ中身がつまって重くなってるのかな?

いいところで何回も止まってるんで、もう止まらないことを祈ります…
| hobby | 14:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
WCCFいまさらはじめました。
たまたま新しくできたゲーセンに
行ってみようということになりまして
そこで出会ったのが「WCCF」です!

ようはアーケードのサッカーシミュレーションです。
↑のようなトレカをフィールドがあるので
そこに自分の好きなフォーメーションで並べて
そのチームの監督となりチームの勝利へ導き、
最高のクラブチームにするのが目的。

ようはアーケード版の「サカつく」です。

先輩からカードもらったのがキッカケではまっちゃいました!
もともと海外サッカー好きだし、
なによりこの歳になって「トレカ」に目覚めたっぽい。

いや、実際すげ〜お金かかるから
(1ゲーム300円でカード一枚の払い出し。5ゲームだと1000円でお得なので
5ゲームやってしまうのです…。)
そこは自重しながらだけど、けどカードほしいし…みたいな。

はまったけど、いい意味ではまりすぎずやっていこうと思います。
8月にはもう新バージョンがでるみたいだし、
そこから本格的なトレカ集めはしていこうかな。

(↑うちのエースはエトーなので)
| hobby | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
ファイナルファンタジーIII
前にも虎さんが言ってましたが
「DS」買っちゃいました!

そんでおいらが買ったソフトはFF靴任后
FFって5からしかやったことなかったから
新鮮でいいですね。

けっこう「FF派」と「ドラクエ派」
って分かれるもんだけど、どっちも好きっす。
(いや、何気にどっちも好きな人は多いかもしれないけど・・・)

今はエンタープライズを手に入れたとこ。
普通にネプトにとりあえず挑んで負けました・・・

ずっと魔法はMPでやってきたから回数制がまだ慣れませんね。
ジョブ変更も慣れないし、けどそこがまた新鮮!でもあるところ。

虎さんが今マリオにはまってるんで
あまりできる時間はないけど
寝る前とかちょっとづつやっていきます。

マリオもおもしろそう・・・
ファミコンのときとは全然違ってるようで
今度やってみようかな、と思います。
| hobby | 23:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
無双OROCHI(通常版)
無双シリーズは好きなのです。わたし。
どっちかというと戦国無双のほうが好き。
まあ、三国無双のほうが多くやってるけど。
で、どっちも使えるということで
買っちゃいましたのです。

現在は、蜀と呉と戦国1はみんな武将だしたけど
戦国2と魏と他がだせなくて
どうしようかとがんばっているところ。
(攻略サイト見れば済む話だけど・・・)

まあ、レベル4の武器とりながら
気長にがんばっていきたいと思います。

話の内容はSFチックで三国志や戦国時代が好きな人にはどうかとも思うけど
純粋に無双が好きな人にはいいんじゃないかな、と思います。

普通でもオロチを倒すのが難しいわたくしでした。
| hobby | 20:56 | comments(0) | trackbacks(4) |
買っちゃったよ〜
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き

ついにこの日が来ました!!

「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」発売ですよ!

待ちに待ったこのゲームは知っている人は知っている
(今はだいぶ認知度は高いと思うが・・・)
名作です!

前々作、前作とプレイし、面白さは十分わかっていますが
なんといってもゲームの自由度が半端ない!
まだやってないけど、今度のはどれだけ広いのか・・・
今まででもかなりやらないと地形を覚えられなかったのに
今度は「州」規模ですからね・・・

早くやろ〜っと。
| hobby | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今までと全然違うFF将
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

買っちゃいましたよFF将供!
あんまりできてないけど、おもしろいね〜。

とりあえず
戦闘をはじめ、全然前作とは違いますね。
まだ慣れない部分もあるけど、今度からはこんな感じになってくるんですかね〜。

いったいどれくらい売れたんでしょう。
売れただろうな・・・
現に私の周りでも買った人いますしね。
さすがRPGの王道です。


| hobby | 21:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
ポーション!!


ポーションだよ〜!!
ついにリアルになっちゃいましたね。

先日ファイナルファンタジー将兇鰺縮鵑靴討ました。
なんせあれだけいろんなとこで宣伝を見ると
「当日いったら売り切れるんじゃ・・・」
という不安にかられ(基本的に予約はしない方なので)
久しぶりにやってきた、というわけ。

いや〜久しぶりの本格RPGです。
じっくりやりたいけど、その一週間後にでる
「エースコンバット」もやりたいので
速攻で終わらせ、売って、そして次を買うのが予定。
まあ、どうなるかわからんが。

そんなこんな書きながら「ポーション」飲んでみた。

・・・

やっぱゲーム内で体力が回復するもんだけに
身体に良さそうな味がしますね。
○○ビタンDみたいです。
疲れたときには本当にききそうな感じ。
年度末の飲み会で疲れた身体にはいいんじゃないかな?
| hobby | 18:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゲームが・・・
最近「フロントミッション4」を買った
かなり遅いけど、新しく出た「5」が面白そうなので
先に「4」をやってみようと思ったわけで。

しかし、暇が出来るはずで買ったゲームが
買ってから3日経つが全然手がつけられていない・・・
説明書すら見ていない現状(; ;)

でも今日こそは出来そうな気がする。
てか、やる。

これで俺にとって面白くなかったら
髭生えてても泣いちゃう・・・(???)


| hobby | 13:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
買ってもらっちゃいました!


ついに念願の「MY デジカメ」!!
ちょびっと早いクリスマスプレゼントにもらいました〜!
って言っても古い型でありまして
約300メガと、最近にしてはちょっと低め。
でも気軽に撮るには申し分ないです!

最近写真を撮る時間がなかった私としては
フィルム代を気にせず撮れるし
手軽にカシャカシャ撮れるんで
新しいデジタルな領域に挑戦したいと思っております!

デジカメを使ってみて
やっぱり一眼レフがいいなぁとつくづく思いましたね。
液晶で見るのと
ファインダーを覗くのとでは雲泥の差が感じられました。
写真に対する気持ちが違ってくると思います。
「じゃあ、デジカメでもちゃんと気持ち込めろよ!」
とも思いますがね・・・
(けっして気持ちを込めていないわけではないですが)

やっぱ、寒いけど一眼レフで撮影に行きたいな〜と
書いててジワジワ思ってきた私でした。

| hobby | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>