CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 (JUGEMレビュー »)

リメイクといっても
かなり新鮮!よく動く!
DSで持ち運べるのもいいね!
RECOMMEND
ダカフェ日記
ダカフェ日記 (JUGEMレビュー »)
森 友治
ちょくちょくお邪魔させていただいているダカフェさんの写真集。空くんを見てると笑っちゃいます!
LINK&MOBILE
ブックサービス 価格.com ブロードバンド
qrcode


| - | | - | - |
フルーチェ イチゴ 200g4人分【イージャパンショッピングモール】
フルーチェ食べてないな〜…
食べたくなってきました!

妻がこんな話をしていました。
「フルーチェって牛乳によっては固まらないこともあるらしいよ」

そうなの??

ってことで調べてみましたら
たしかに入れるものによって固まらないことがあるらしい。
固まらないのは「乳飲料」や「加工乳」だそうです。
低脂肪とかちょっと安めのやつは当てはまるみたい。
「牛乳」しかダメっぽい。
じゃあ、実家にいたときいつも固まっていたのは
買っていたのが牛乳だったからなのね。
母上ありがとう!あまり背は伸びなかったけど。

妻の働いているスーパーに
「フルーチェが固まらない」と苦情がきたらしい。
言われないとわからないよね〜。
| 日記 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初ねぶた
青森市に来てから約2年半くらい経ちましたが
やっと・・・
やっと見ることができました「ねぶた」!!



テレビでしかみたことなかったんですが
実物のねぶた・囃子は大迫力で、ですごい盛り上がりました!
最終日に見たんですが、天気もよく、風もない日で
絶好のお祭日でした!ねぶたを見ながらのビールがうまいのなんのって!

よく見ると子供達が囃子の人達に手を出しているのに気づきました。
なんだろう?と見ていると囃子の人はポケットから鈴を出して
子供達にあげているのがわかったんです。
客席のほうにランダムで投げる人もいましたが・・・
まあ、それをみたら妻がほしいと言い出しまして
とりあえず、ほしいよ〜アピールで手を上に出して待ってたら
笛吹きの若い人が、ぴょーんとこっちに投げてくれたのですかさずキャッチ!
一つだけでしたが、思い出のものができました。
なんか、鈴をもっていると幸せになれるらしいです!
いまは妻のキーホルダーになってます!

来年は跳ねてみたいな〜と思いつつ、腰をさする今日この頃…
| 日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
JUGEMテーマ:ゲーム


いまさらですが、MGS4買いました!
まあ、買ったのは発売日ですが…

仕事の疲れを感じつつ、夜な夜なプレイして
先日ノーマルでクリアしたとこです。
話のボリュームはすごくて、まるでCG映画のよう。
ストーリーでこんなに惹かれるのはMGSが一番ですかね。

今回でスネークも最後ということで
これからメタルギアがどうなっていくのか楽しみです。
また新たな趣向で楽しませてくれるのを期待しています!

今はノーキルで、あと太陽銃をとろうとがんばっています。
難易度をひとつ上げたんで若干見つかることが多くなってますが(へたっす…)
今度は気長にやっていこうと思います。
あとでアサシングリードの衣装もほしいので
CQCで倒しまくるということもやってみたいな〜と思っています。
(CQCはだんだん慣れてきたけど、苦手です…)

今度オンラインにも挑戦してみようかな!?


| 日記 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
人志松本のすべらない話
いや〜、おもしろい!
芸人のネタとはまた違うおもしろさがあります。

出演者は
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、ほっしゃん。、宮川大輔、
河本準一(次長課長)、佐田正樹(バットボーイズ)、黒田有(メッセンジャー)
※佐田正樹は1回目、黒田有は2回目

一回だけ深夜に入ってるのを見て
「あ〜、これおもしろいな〜」という印象はあったけど
しっかりとは見ていなかったので
今回改めて見て、またおもしろいと思いました!

私は、メガネをかけていない宮川(!?)の話が
けっこう好きでした。
みんな深夜枠だから家族ネタも言いたい放題で
こうやって笑いをとっていくんだな〜と
妙なところに感動しちゃいました!
「姉がレズ」はいかんだろ〜!河本さん!
| 日記 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
違う職業もやりながら(SUN)
何気にけっこう自分のなかではやってるほうだと思うSUNですが、
最近はもっぱらバーサーカーでプレイしております。てか9割バーサーカー!
ディフェンダー一直線の盾役になろうとがんばっておりますが
まだまだへなちょこで
高lvのパーティーではへまばっかです。
盾役なんで火力がなく、ソロはなかなか苦労してますが(時間かかって)
地道に狩っている次第です。

サイトを勉強にしながらバーサーカーは作ってますが
ヴァルキリーは実に中途半端…
まだレベルそう高くないので路線変更してますが
サモンになろうと思ってます。
オフェに10(←これがね・・・)サモンに28で、まだまだサモンじゃない・・・涙
まあ、ほんと気長にね。

バーサーカーはというと、体力振りがメインなんで
2次装備(っていうのかな?)もまだ腕とベルトとシャツしか装備できない・・・
火力ほしいから力にも振りたいけどね〜。体力とデフェで精一杯・・・
早く装備したいし、スキル覚えたい!

ギルドに入ってないんで、はいろっかな〜。まだいいかな〜。

| 日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
イルカとラッコ
奥さんが
「あ〜、なんか癒されたいな〜」
とボソッと言ったのがきっかけで
浅虫水族館に行ってきました。

約4年ぶりくらいだったんですが
久しぶりにデートってやつをしてきました。

浅虫水族館といえば、やっぱり「イルカ」

イルカショーも少し変わっていて新鮮な気持ちで楽しめました。
上のイルカは別の水槽にいるイルカで
なんか体調不良のようで、ゆっくり泳いでいました。
でも2体のイルカはガラスのほうに寄ってきてくれて
サービス(?)満点でした。

あとはラッコの食事が見れる時間があります。

食事タイムが終わって毛づくろいをしていたんですが
これがまたかわいいのなんの。
顔をゴシゴシ。シッポをゴシゴシ。お腹をゴシゴシ。
ラッコはご飯食べて、泳いで、寝る、以外はずっと
毛づくろいをしているそうです。

癒されたけど、正直疲れましたとさ。
| 日記 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
子を守った母の愛
yahooのトップページにこんな記事がありました。

四川 男児守った母携帯に遺書

建物の倒壊から子供を自分の身を犠牲にして
守った母親の愛情を感じます。
「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、
私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」
携帯のメール画面にはこのような文字が書かれていたそうで
これは赤ちゃんが大きくなったとききっと伝えられるでしょう。

遠く離れた場所ではあるけれど
それは確実に起こっていて
そして現実なんだな、と。
生々しく私達に教えてくれます。

いつ自分に起こるかもわからないこと。
大切な人にいまどれだけ自分の思いを伝えられているのか
考えなきゃいけないな、と思いました。




| 日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ春だね〜
けっこう青森も暖かくなってきました。

先日テレビでは
「ついに積雪0になりました!」
とアナウンサーが言ってたし
春もすぐそこって感じですね。

そんな中、先日「酸ヶ湯温泉」まで
ヒノキの入浴剤を買いに行ってきました。
天然のヒノキエキスが入ったもので
1袋168円(くらいだった気が…)で安い!!

自宅からは結構走りますが
休みの日の入浴タイムを充実させようじゃないか!
という突然の思いつきで行動したのでありました。

道路は目的地に近づくにつれて雪の壁が高くなっていき
「雪の回廊」を楽しみつつ
無事到着したのでした。
買い物も済ませて
(せっかく行ったんだからお風呂にも入ってくればいいものを
本当に買い物だけの目的で50キロを走ってきました…)
ちょっと回りをぶらぶらしてたらこんなとこ見つけました。



!!

雪のトンネルではありませんか!?
かまくらは体験があるけど、雪のトンネルは体験したことがない!
そんなこんなで中を歩いてみました。



ちょっとかがまないと歩けないけど
十分人が歩けます!(まあ歩行用で作ってるから当然だけど…)

ちょっとした良い体験をさせていただきました〜。
| 日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
とんかつ作り
結構前になるんですが

とんかつをつくりました。

材料を用意しているとき

タマゴを割ったら



人生で2度目の「双子ちゃん!」

やはり、黄身が多いんで濃厚でした、とさ!
| 日記 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007年も残りあと少し!
JUGEMテーマ:大晦日/お正月


もう1年が終わりますね。
今年は早かったな〜。

結構自分自身きつい1年でした。
特に仕事。

自分の過ちに気づくのが遅すぎました。

いやいや、悲観的になってもしかたないですね。
失敗しても「ツイてる」と思うと気分が楽になるそうです。
実際気持ちのもちようなんだと思いました。

いつも「来年いい年だといいな〜」
と思っていたけど
「来年はいい年にしなきゃな!」
と気持ちを切り替えてがんばっていきます!



| 日記 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>