CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 (JUGEMレビュー »)

リメイクといっても
かなり新鮮!よく動く!
DSで持ち運べるのもいいね!
RECOMMEND
ダカフェ日記
ダカフェ日記 (JUGEMレビュー »)
森 友治
ちょくちょくお邪魔させていただいているダカフェさんの写真集。空くんを見てると笑っちゃいます!
LINK&MOBILE
ブックサービス 価格.com ブロードバンド
qrcode


| - | | - | - |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
古谷徹,池田秀一,鈴置洋孝,榊原良子,白石冬美,北爪宏幸,富野由悠季
JUGEMテーマ:映画


久しぶりにゆっくりできたので
見ていなかった映画を見ることにしました。

ということで
最近ガンダムシリーズを続けて見てるけど
今回は、今更ながら「逆襲のシャア」を見ました。

うん、やっぱり面白いね!
アムロもシャアも好きなんで
他の作品とは違った思い入れをこめて見ることができました。

あとはZガンダムがまだ3部作の1作目しか
見てないので、あと2作品見れば
ちょっと落ち着けるかな?

エンディングはTMネットワークさんなんだけど
自然にシティハンターを曲を口ずさんでしまう髭でした。


| 映画 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
池田秀一,飛田展男,鈴置洋孝,古谷徹,安彦良和,大河原邦男,富野由悠季
突然ですが
私はクワトロ好きです。

まあ、Zガンダムのことですよ。
初代ガンダムのときとは違う
主人公カミーユの少年的?(うまく表現できん)な感情と
戦争の恐ろしさが相まって、独特な世界観を
出していると思う作品。

でも、やっぱりニュータイプは強いですな。
あんな敵味方で戦力的差があるころに
(ティターンズは変形できるモビルスーツ作ってるからね)
ばしばし避けて、さらに倒す、という離れ技をだしてるんだからね。

ところどころ新しく作り直しているのが新鮮で、またいい。
やっぱ綺麗だよね。

うん、やっぱガンダムはおもしろいよ。


| 映画 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
デヴィット・S・ゴイヤー,デヴィッド・S・ゴイヤー,ウェズリー・スナイプス,クリス・クリストファーソン,ジェシカ・ビール,ライアン・レイノルズ,パーカー・ポージー,ドミニク・パーセル,トリプルH,ナターシャ・リオン
シリーズ全部見てる
大好きなSFアクションの「ブレイド3」

まず、バンパイアってのがけっこう好きなジャンルな俺。
それにアクションっていったら見るしかないっしょ。

人間とバンパイアの混血であるブレイド(ウェズリー・スナイプス)
がバンパイアハンターとして次々と戦っていくってやつだけど
いつもはひとりだけど、今回は仲間がでてきました。
それはそれで魅力だけど
なんたってブレイドの強さが最高!!

銀仕込みの弾丸で撃ってけば早いのに
とにかく肉弾戦!
カタナ大好き!
ってなブレイドがいいわけです。

特徴ある武器の数々もいいんです!
はじめのほうにでてくるヌンチャクのようなナイフ?
はもっと使ってほしかったな〜と思いました。

最近は華麗な美女が戦っていくのとか多くなってるけど
こういうまさしく「ヒーロー」、「男」
ってのもいいと思います。

この前、「アンダーワールド2 エボリューション」
も見ましたが、こちらはこちらで
面白いので、是非見てください!

| 映画 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「THE3名様」
THE3名様
THE3名様
佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史

おもしれ〜!

もっと遅い時間に見たら

もっとおもしれ〜!!

まあ二分するだろうとは思う。
全然なんとも思わない人と
そうじゃない人。

ってか、くだらね〜!!

公式サイトはこれ→「THE3名様

| 映画 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ファースト・スピード」
ファースト・スピード
ファースト・スピード

カーアクションって好きなんだよね。
あの疾走感がたまんない。

「ファースト・スピード」はあまりカーアクションって
感じじゃないかもしれないけど
まあまあおもしろかったですよ。

ドリフトとかしたことないけど
やってみたいな〜って願望はある。
(いや、実際あぶないよ?)

まあ、今の車はATなんであんまおもしろくないけど
ターボはついてるんで、許せるかな・・・と。

雪国なんで4WDじゃなきゃきついし
お金もないから新しいのも買えないけど
それなりに満足はしてます。

ニトロとか出てくるけど
使ったらすごそうだね〜。

みなさん、車の運転は交通安全でね。
| 映画 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
「誰も知らない」
誰も知らない
誰も知らない

カンヌ国際映画祭に出展してるだけに
見てみたいなと思ってました。

内容も実際にあった話ってのも気になってました。
観てみて、本当にこんなことがあったのか・・・と少し落胆も覚えましたが
たしかに現在の日本において、なくはないな、とも思う悲しい出来事。

こんなたくましい子供もいるのか・・・
こんなダメな大人もいるのか・・・

人と人との干渉が失われてきている現代。

犯罪の軽視化。

なにもかもが現代の人達に少なからずSOSを出していると思う。

田舎にいて良い面もある。
やはり人間が暖かい。

東京に行った友達が
「東京は冷たい」と言っていたのを思い出した。

何が良いのか、何が悪いのか。
境界線があやふやになりそうな、不思議な感じにさせられた
そんな作品でした。
| 映画 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
「パトレイバー」ですよ。
機動警察パトレイバー劇場版
機動警察パトレイバー劇場版

先週になりますが
会社の先輩から猛烈に勧められて
まあ、私もいつかは見たいと思っていた「パトレイバー」を見ました。

なんせ時代が違うからアニメは見たことなくて
漫画本なら全部じゃないけど読んでた程度。

なんか「攻殻機動隊」に似てる部分もあり
(攻殻機動隊はかなり好きです。)
あの独特の世界観も良い感じで面白かったです。
ただ、もうちょっとレイバーでのシーンを見たかったな〜と思ったり。

無性にガンダムが見たくなりました。





| 映画 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
「リンダリンダリンダ」
リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ

なんかそんな気分(?)なんで借りた「リンダリンダリンダ」
青春映画って基本的に好きで
で、おいらも昔はバンドやってたし
なんか、なつかしいような、せつないような
そんな気分になりました。

女の子の軽音部がブルーハーツのコピーバンドで学祭にでるっていう
簡単に言えば映画ですが
徹夜で練習したり、高校生ならではの
恋の物語も少し混じりながら、ブルーハーツの曲満載で
すごい好きな映画でした。

そういえばステージでのあの緊張感味わったな〜・・・
すごい緊張したっけ。
好きな女の子の前だから張り切ってさ。
エレキはやらなくなって、今はやるとしたらフォークだけど
やっぱみんなと一緒にやるバンドはいいね!

ギターが弾きたくなるそんな夜です。
| 映画 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「深呼吸の必要」
深呼吸の必要
深呼吸の必要

うわ〜、もう2月も半ばだよ・・・
今月、ぜんぜん更新できてね〜よ〜・・・

でもやっと今日映画見れました!!
「深呼吸の必要」
手にとって直感で借りた映画。
いい映画でした。

東京から来た男女が、沖縄でさとうきびを刈り取る
「きび刈り隊」に参加したときの話。
さとうきびは手で刈り取るんですね。
知らなかった・・・
しかも半端ない量!!はっきりいってきついと思います。
でも、手伝いに行く人達はひと夏の思い出になっていいのかな?

全体的にスローテンポの内容なんですが
こういう沖縄の時間の流れは憧れますね。
毎日忙しく過ごしている中で
「なんくるないさ」(どうってことない、なんとかなるさという意味)
という言葉は、今の自分にとってはすごく心に響いてきます。

人生「なんくるないさ!!」と思って生きていかなきゃ
息が詰まっちゃいますからね。
本当に日々「深呼吸」が必要ですね。

ところどころに入るピアノのBGMが心地良いです。
すごく気分を落ち着かせてくれる。
本当に良い時期にこの映画に出会うことが出来ました。

沖縄行きたいな〜!!
ってか沖縄に住みて〜!
老後といわず、今すぐ移住して〜!!
| 映画 | 22:34 | comments(5) | trackbacks(1) |
「ローレライ」
ローレライ スタンダード・エディション
ローレライ スタンダード・エディション

友達が映画館で見て
「俺は微妙だった・・・」
という言葉を聴いてからなにかと見送ってきた「ローレライ」
でも見たい衝動は止められないのです・・・

個人的な好きな俳優ベスト1の妻夫木聡がでてますしね。
見ごたえのある作品でした。

潜水艦映画としてはちょっと物足りない気もしますが
なぜか引き込まれるストーリーなんですよね。
しかも俳優の方々が豪勢ですしね。
いや、よく考えたらすごいキャストだな・・・
俳優を半々に分けてもよさそう(^ ^);

最後は、みればわかるけど
あえてあのようなわからない感じにしたんでしょうね。
それも終わり方の一つでしょうが
あの二人がどうなったのか見てる方としては気になります。
まったく・・・監督の思う壺ですか?わたしは・・・

戦争を経験していないのだから
どうやってもわからないけど
特攻とか、自分から死を望むのはやはり間違っていると思う。
全然美徳なんかじゃない。
まあ、映画ではそんな意味も含んでるのかな?
見る人の捉え方ですよね。

外れますが
映画の新作情報って好きです。
こんな映画があるんだ〜と気付かせてくれるし
新たな発見をさせてくれる。
あとは特典のあるやついいですね。
ないとがっかり・・・

まあ、映画自体がおもしろかったら
それでいいんですがね!!



| 映画 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(3) |
<< | 2/5PAGES | >>