CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地 (JUGEMレビュー »)

リメイクといっても
かなり新鮮!よく動く!
DSで持ち運べるのもいいね!
RECOMMEND
ダカフェ日記
ダカフェ日記 (JUGEMレビュー »)
森 友治
ちょくちょくお邪魔させていただいているダカフェさんの写真集。空くんを見てると笑っちゃいます!
LINK&MOBILE
ブックサービス 価格.com ブロードバンド
qrcode


| - | | - | - |
アクエリオ〜ン!
 いままで、ちょっとだけ(第一話?)アニメを見て
あとはパチでしたみてなかったんですが
前々から興味があった「創聖のアクエリオン」のOVA版を見てみました〜

話は、他のブログに書いてたけど
かなり新しくしてるみたいでしたね。
絵は綺麗でした!

内容は・・・

太陽の翼も見たんですが
かなり突拍子がない感じなんですね〜
もっと戦闘シーンなど楽しみたかったんで
時間ができたら通常版も見たいと思います。

相変わらず合体シーンは・・・

まあ、いいんですけどね!


いまさらですが、これがキッカケで
スーパーロボット大戦Zを買ってきました!
(アクエリオンも登場するんで)
ゲーム内で存分に使いたいと思います〜

| 映画 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
エヴァンゲリオン新劇場版:序
JUGEMテーマ:映画

私は、いままでTSUTAYA派でした。
しかし!今、ゲオでは毎日100円レンタル実施中!!

いままで会員証を作ろうかどうか迷っていましたが
この機会に作ろう!
と思い立ち、行ってきたのであります。

で、本当はルーキーズを借りたかったんですが
旧作のみ100円なので、断念…(まだ準新作だった)

ん〜、なにを借りようかと見ていたら
そういえばエヴァの最新見てなかったな、ということで
「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を借りてきた次第であります。

最近、エヴァの新しいパチンコがでて面白かったんで
また見たいな〜、けどどうせなら新しいのがいいな〜と。
実際、すごく新鮮に見ることができました!

前気づかなかった新たな発見とかがあり
(もしかしたら、この劇場版からだったりして…)

「へ〜」

「お〜」

「そうなんだ〜」 

という驚きと発見がありました。

yahooのエヴァ特集でもやってましたが
一番好きなシーンは?というところで
自分はやっぱり『ヤシマ作戦』なんで
これも新しい感じで、さらに好きになったところです!

次回作の「破」は、予告を見る限り
今回よりも「マジ!」とか連発しそうで
とても楽しみですね!!

「序」の最後が一番「お〜」と思った瞬間でした。
パチンコで彼が出てきたときもうれしかったしね(!?)
| 映画 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
「トランスフォーマー」
さぼってました^^;

いっつも久しぶりだけど
今回見た映画はトランスフォーマーです!

トランスフォーマーといったら
夕方とか朝に入ってたアニメを思い出すけど
これは全然別物!
CGがすごい映画に仕上がっていました〜。

てかコンボイじゃないの!?

それはさておき
車から人型ロボットに
人型ロボットから車に
への変身が滑らかすぎて違和感ないのがすごい…

最初は
「トランスフォーマー?面白いのかな〜?」
なんて思ってたけど
画面に見入ってしまいました!

変身もそうですが 
戦闘シーンも迫力があってよかったですね。
これでもか!ってくらいモノ壊れてますが^^;

さっきHP見たら
トランスフォーマー:リベンジっていう
次回作も6/20に上映みたいですね!
次も見たい映画でした!
| 映画 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
一騎当千!
 OROCHI Z買いました!
(発売日に買ったんでかなり前だけど…)

無双OROCHIと魔王再臨の2タイトルが
できるということで、再臨はPSじゃなかったんで
楽しみにしていました!

OROCHIのほうは、まあ一度やったことあるやつなので
無難に、「あ〜こんなのあったな〜」と思いながら
キャラ出しに専念。
意外に忠勝とか慶次とか普通に出てきて
そっこう主力になってましたが
ここは新たな主力を見つけよう!と思い
いろんな武将を使ってみました。

以前は「力」のキャラを使うことが多かったですが
今回は周泰や凌統とか「速」のキャラがいいな〜と思いました。

新キャラの弁慶や三蔵法師もクセがあるけど
何気に楽しいキャラなんで、これから新たな境地を見出せる武将を
見つけていけれるといいな〜と思ってます!
| 日記 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
大学の旧友たちよ・・・
 今日久しぶりに大学時代の旧友から
電話がありました。

みんな酔っ払っていたようで
いいたい放題・・・(笑)
何はともあれ、みんな元気そうで良かったですね~!

てか、ほとんど東京の人になっていたことに
何気にビックリ!!

そんな生活もよかったのかな〜
と地元に残る髭でした・・・

それぞれバラバラだけど
みんなで会える日がくるといいね!
| 日記 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しい同居人「ケロール」!!
ちょっとブログの気分を変えようと思い、
JUGEMのブログパーツを覗いていたら
みつけました「ケロール」!

愛らしいじゃないですか〜!?
癒されますね〜。

yahooの新着情報を教えてくれる
ということで、リンクもあるそうです。
時間帯によって変化するそうなので
どうなるのか気になるところです!

かわいいけど
ちょっと次の文章出るのが早いかな〜と
思う今日この頃。
| 日記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラストヒットマン [DVD]
ジョー・マンテーニャ,ヴィクトリア・スノー,エリザベス・ウィットメア,ロマノ・オルザリ,マイケル・マジェスキ,ロバート・ウィルソン,ケイト・ハリソン,ゲイリー・ホーサム,ジャクリーン・ケリー,クリストファー・ウォーレ・スメッツ,リューイン・ウェッブ,ジェイムズ・ヴィルヌーヴ
JUGEMテーマ:映画

社会人になるとほんと、なにかと忙しい・・・
一日の過ぎるスピードもかなり早い・・・

まあ、変な前置きはさておき

今回見たのは「ラストヒットマン」です。
実際は2・3本見たんだけど
最後に見たのがこれなんで紹介します。

私はゲーセンとかではガンゲームが好きなんで
このような銃の映画ってのは基本的に好きなんです。
その中でも孤高の存在である「スナイパー」
息を潜めて、スコープから狙いを定め
1発の銃弾で打ち抜くという緊張感は自分の性格的にも好きなほうです。

作品は親子でヒットマンとして生きる2人が
仕事を失敗したことから、組織に追われ…という話。
話全体的には銃撃戦というより、
人同士、親子などの人間模様が主体になっているかなという印象です。

最近、有名な作品を主に見ていて、邦画が多かったから
なかなか新鮮に見ることが出来ました。
カナダの作品ですが、風景など独特なものがあります。
頻繁にBGMが入る作品もいいけど、比較的静かに進むこんな映画も良いね。


《最後の電話が切ないです。》



| 映画 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
JUGEMテーマ:ゲーム


ずいぶん時間が経ちましたが
つい先日、ウイイレ2009買いました!
これもサッカーがにぎわってきたからかな。

今回からは「レジェンド」モードがあって
一人の選手としてピッチに立つモードがあります。
珍しいのでやってみました〜。
選手はトップ下を選択。
縦の画面なので、なかなか慣れない…
まず真っ直ぐ走れないのが難点の一つ。
能力もまだ低いので当たり負けしてドリブルも落ち着かない。

まあ、でもスタメン目指してがんばってみようかな?
で、ネットプレイもできるんでお邪魔してみようかと思います。
今日はネット対戦もしてみました。
2戦しかしなかったけど、1勝1敗…
やはりラグが少ないホームがいいね〜。動きが違う!
アウェイなら格下チーム使ってポイント減らさないようにしたほうがいいみたい。

ネット対戦は一喜一憂があるから疲れる(!?)ので
ほどほどにやっていきたいと思います〜。

ちなみに今日は日本VSフィンランドですね!
是非勝って欲しいですね!
ウイイレでの仮想対戦はセットプレイからのこぼれ玉を
闘莉王のミドルシュートでゴールネットを揺らしました!
今日はゆっくりビール片手に応援ですね〜!

| hobby | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
JUGEMテーマ:映画


休みももう終わり…
ひと時の休息でした。
明日から、また心機一転仕事をがんばりましょうかね。

ここんとこゲームばっかで
休みの過ごし方にしちゃあ、味気ない毎日を
過ごしていたので、まだ見てない映画を見ようと
思い、今回は「ただ、君を愛してる」にしました。

うん

直球でせつない…

けど、それでいて暖かい感じもある映画。

ほぼ、玉木宏の主役による一人称で
話は進んでいくんで、結構感情移入はしやすい。
で、この玉木宏が絶妙にあってると思います。
こんな純粋な感じは最近見てなかったなー。

あと、いつもいつもだけど
宮崎あおいがかわいいね。
メガネをはずして振り返った瞬間、
ん〜、とてもいい。
黒木メイサもかわいいけど、よくいう「キレイ」で
やはり、宮崎あおいのような「かわいい」が
自分のストライクなんだな、
としみじみ変なことを書いているこの男…

まあ、写真が好きな自分としては
そちらも楽しめましたね。
森や湖がきれいで、あんなとこを撮ってみたいな〜と思いました。

写真っていいな〜と再認識した映画でもありました。
| 映画 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます!
JUGEMテーマ:大晦日/お正月


あけましておめでとうございます!
去年もあっという間でした…

いろいろあったけど
良いことも悪いこともあったけど
まあ、とにかく皆さんお疲れ様でした〜。

今年もがんばりましょ!!
| 日記 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/24PAGES | >>